数年ぶりに美観地区へ出かけてきました!

日常のこと

仕事の取材もかねて、久しぶりに美観地区を歩いてきました☆

県内でも人気の観光スポットとして知られていますが、

倉敷市在住の私からするといつでも行けちゃう距離。

なかなか行くことがなかったのですが、数年ぶりに訪れた美観地区は

観光客はもちろん、お店も多くかなり賑わっていました!!

ここは人気アニメの実写映画「るろうに剣心」のロケ地*。

ここに佐藤健がきたのかと思うと今更ながらドキドキしますね。(笑)

 

お腹すいたと嘆く息子と「倉敷プリン」をいただきました。

なめらかな舌触りと濃厚な味わい…いちごのジュレがさっぱりした甘さでプリンとの相性抜群でした♡

 

まだまだ美観地区には「倉敷デニムストリート」やマスキングテープの「mt.」など気になるお店がたくさんあります。。。時間の関係であまり長く居られなかったので、時間があるときにまたゆっくり行きます~!

 

 

桜もとっても綺麗でした*。